コンテントヘッダー

のあ です。


よく降りますね
お日様が恋しいです


空き瓶リメイクです。
いつもと変わらない作業も、布が目新しいってだけで何だか新鮮に感じます

春らしいリメイク瓶、少しずつ増やしていきますね。


それにしても…
イチゴばっかり(・∀・;)



コンテントヘッダー

のあ です。



こんにちは。
昨日、あるお店のセールで可愛い布をゲットしました。
眺めてはニヤニヤしています( ̄∀ ̄)

いい天気の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか

とは言え、まだまだインフルエンザも流行中。なるべく外出は控えようと思っています



ドリンク瓶を、リメイク。古びた感じにしたくて、英字新聞や切手をコーヒーで染めて、更にクシャクシャってしながら貼りました。
チャームは紐ごと取り外せます。

風邪薬の空き瓶も、なかなか可愛くて捨てられません(^m^)こんな風にレースで変身させてみました。

買った布でリメイクしたら、またご紹介しますね。春らしい布をチョイスしようかと思っています


コンテントヘッダー

のあ です。



娘のインフルエンザも、ほぼ完治。
しつこい鼻水が残っていますが(--;)

学年閉鎖も、やっと月曜日から解除になります。
いやぁ、ホント一気に流行りました。


すっかりマスク装備の日々ですが…特に感染がヤバい時期には、少々お高めのハイテクマスク?を付けていました。
しかも耳にゴムかけるんじゃなく、後頭部でゴムを固定するタイプの。

…密着感アップで感染予防にゃ効果的、しかぁし…私の…とっくに張りを失った目や頬の周りには…くっきりとマスク跡がぁぁっ( ̄Д ̄;)


そんなわけで。
学年閉鎖もインフルエンザが回復してきたら、わりと暇で。

買ったまま忘れ去っていた毛糸で、編み物などを。

普通に小物入れ。なんのひねりもなく…
ちょっと大人可愛い飾りを(立ち上がり部分を隠したかっただけ… ̄∀ ̄)付けてみたり。

ボタンも、ちゃんと縫い付けました!私にしては頑張った!…つもり。


春が待ち遠しいですね


コンテントヘッダー

のあ です。



今日も寒いけど、お日様のおかげでリビングが暖かくなってきました

久しぶりの空き瓶リメイク。
相変わらず?お馴染み?のパターンではございますが
でもでも、やっぱり作り始めると楽しいのです


いろんなサイズで。
まずは小ぶりの瓶を、春らしい花柄やポップな柄で

そして大きめジャム瓶。
敢えて色を抑えてナチュラル系に。
こちらのほうが実は私のドストライクどちらか一つは自分用にしようっと



コンテントヘッダー

のあ です。


寒いですね~。

実家から父の家庭菜園の大根が送られてきたので、今夜は迷わず。おでん
早い時間から煮込んだので、今こんなふうに余裕しゃくしゃくにブログアップしている、という訳ですフフフ


とりあえず完成しましたミニチュア本棚

かまぼこ板をコーヒーで染めて…2枚を組み合わせて…ミニ本をくっつけて…エッフェル塔のチャームや、ドライフラワーをペタリ。
ミニフレームやミニマスキングテープなんかも、作ってペタリ。

あ~楽しかった

今年もこんな我流なミニチュア、楽しく作りたいと思っています


プロフィール

こっとん

Author:こっとん
愛媛県新居浜市の、ハンドメイド大好きなママたちのグループです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR