コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

のあ です。


新学期ですね
我が家の子供も今日から2年生
クラス替えよりも担任がどんな先生なのかが、ひたすら気になる小心者の母っす
優しい先生でありますように。。。


昨日、海浜公園に花見に行きました。満開!

写真の瓶の中身は…花見の帰りに海辺に降りて拾った『シーグラス』です。
空き瓶の破片などが波に流され、鋭利な角が取れて丸い形に変身して、波打ち際に散らばっている物を、シーグラスと言うらしいです。以前エコインテリア雑誌で見ました。

ま、つまりそれだけゴミを海にポイ捨てする人間が多いっていう、残念な現実でもあるわけですけれど

拾って持ち帰り、水洗いして乾かして。こんな風に飾ると…爽やかなインテリアになります。
海辺の掃除も兼ねて、子供と拾う。なかなか楽しかったですよ

空き瓶大好きな私は、とりあえず瓶に入れてみました
茶色のはドリンク瓶、ブルーやグリーンのは…お酒の瓶だったのかな。

手作りインテリア?のお話でした。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっとん

Author:こっとん
愛媛県新居浜市の、ハンドメイド大好きなママたちのグループです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
