コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

のあ一家の夏休み**゚*…゚*****

作品のUPではありません。自己満足のような旅日記です(;´_ゝ`)
夏休みだから多目に見てやって下さいませ
(´▽`;)ゞ


         


淡路島に行ってきました。


見事に雨でした
精一杯、写真を加工していますが、この時どしゃ降りです(≧▽≦)

まだ建って5年というオシャレなホテル。吹き抜けで、マンションのような造りでした。




もちろんこの写真を撮った時も、どしゃ降りの音が吹き抜けの館内に響き渡っておりました。笑


宿泊費は意外とリーズナブル。←これ肝心

そして夕食、朝食ともビュッフェなんですが、ものすごく美味しかった!
淡路島の海の幸や野菜を堪能できて、もう大満足!


         


初日は時おり黒い雲がモクモク現れて雨になったりしながらも、何とか遊園地で遊んだり出来ました。

が。
翌日はとにかくプチ台風のような天気。島だからなのか風も強くて。

移動中の高速では、こんな状態に(*_*)


あんな霧の中の高速は初めてでした。


         


そんな天候ではありましたが、前もって調べて必ず行こうと決めていた場所へ。
淡路島の名産の一つである瓦の、窯元&ギャラリー。

とにかく狭い農道をひたすら走る走る。
ナビなかったら辿り着けなかっただろうな~
着いた時の感動ったら!そりゃもう!



この看板だけで既にキャー。
たくさんの窯や、道具類が無造作に置かれている庭先にもキャー。

そしてご自宅や、敷地内にあるギャラリー前で更にキャー!となっているところへ、
中から奥さんらしき女性が出てこられて、一言。

「あ~すみません…今日は定休日なんです…(^^;」


   キャーヽ( ̄▽ ̄)ノ


遥々やって来た勢いもあり、
「分かりました!でもあまりに素敵なので写真撮らせてもらっていいですか?あとトイレもお借りしたいんですが!」
と訴える私に、笑顔でどうぞどうぞ♪と。

本当にありがとうございました(T-T)


ギャラリー入り口


中に入りたかったなぁ。


庭先も素敵!





古いものや生活雑貨がバランス良く配置されており。
すごく興味深い、ずっと眺めていたい、そんな空間でした。


そうそう!ずっと降っていた雨が、ここに居る間だけ止んで一瞬ですが日も差したんです!良かった~~♪


他にもいろんな面白いことも起こり、盛り沢山な旅になりました(*^^*)

淡路島、またぜひ行きたいです。
次は青空に青い海、そして…窯元&ギャラリーが営業日の日に(´▽`;)


         


まだまだ夏休みは始まったばかり。そして大量の宿題も、まだまだこれから。
今日は学校の学習会にお友達と行きました♪
しっかり宿題してこ~~い(^_^)v

競い合うように鳴いているセミたちに負けないように、夏を謳歌したいと思います(^-^)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっとん

Author:こっとん
愛媛県新居浜市の、ハンドメイド大好きなママたちのグループです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
