コンテントヘッダー

おうちショップ、ありがとうございました

青空の下、カラフルなテントが並びました

ご自宅とは思えない敷地の広さ、写真の右奥にも美味しいパンなどのお店が並びました。

夏のような暑さでしたが、心地よい風が通るので救われました。
緑たっぷりのロケーションにも癒されました。



初めてご一緒する作家さんたちと並んで出展。朝一の挨拶からディスプレイ開始の頃には、すでに和気あいあいムード。

ざっくりと場所を決めたら、あとは
「この什器、よかったら使います?」「そっち狭くないですか?こっちまだ寄れますよ~」「あ、それここに置けますよ、どーぞ」「S字フック足りる?ここにあるやつ使ってね」

ディスプレイしながら店番しながら、いろんな話で盛り上がりました。
ご一緒するのは初めてでも共通の作家さんを知っていたり、どこかで繋がっているもんですね(*^^*)

そんなわけで委託出展の予定、最初少しお手伝いしたら帰るつもりが…
娘も友だちが出来て遊んでいるし、私もすっかり楽しくなってしまって。

最後まで居ました~~(≧▽≦)


すぐ隣のスペースで苔玉作り体験コーナーがあり大盛況。
なごみねこさんが挑戦する横でスマホ片手に見せてもらいました。

土を練って泥団子を作って

中央に穴を開けて、好きな植物を挿します。
あとは団子に苔を密着させながら形を整え、糸で固定させます。

可愛いお皿にセッティングして完成!


すごくいい!
苔玉って、こんなアレンジもあったんですね。挿す植物もいろいろで、薔薇も素敵でした。
この状態のままで、苔玉も植物も育つのがすごい。苔玉の中に水分を溜めることが出来るらしいです。

和のもの、とばかり思っていた苔玉も、アレンジすればまた違った雰囲気になるんですね(*^^*)


他にも多肉の寄せ植え、ガラス雑貨作り、皮を使って作るおしゃれ小物、木のミニおうちを可愛くデコレーション
いろんなワークショップがありました。


作家さんたちやお客様、イベントの間は常に誰かと喋っていました。
Rifureさん、笑いの沸点が低すぎます(笑)
涙目でツボにはまってくれてるのを見てると、私って面白いのか?と勘違いしてしまいます(笑)


出展者もお客様も楽しめたイベントだったと思います。

ご自宅を開放されるだけでも大変なことなのに、そのうえ細かいところまで丁寧に準備なさったのが伝わってくる空間でした。
up cottonさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!

出展者の皆さん、お世話になりました。お疲れさまでした。
それぞれのお店が、それぞれの作家さんの「好き」のカラーで溢れていました。

ことことこっとんにお立ち寄り下さったかた、お買い上げ下さったかた、声をかけて下さったかた、ありがとうございました。


楽しい1日でした(*´∇`*)



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっとん

Author:こっとん
愛媛県新居浜市の、ハンドメイド大好きなママたちのグループです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR